page top
信州ジビエ

トピックストピックス

2013年09月26日

イベント列車で信州ジビエをPRしました

さる9月14日・15日、JR東日本長野支社の「快速いろどり山梨ぶどう号」の車内で信州ジビエのPRをしてきました。

豪華で快適な旅を楽しめるジョイフルトレイン「いろどり」は大人気の車両です。

今回は旬を迎えたぶどうやワインを楽しむツアーの方が多いということで、4号車のフリースペースでワインのPRがあり、そのワインに合うおつまみとして「信州ジビエ」をお出ししました。

長野駅を出発した「いろどり号」、4号車のフリースペースには30人のお客様が集まり、ワインセミナーの開始。シニアワインアドバイザーの北村秀雄さんによるワインのご案内はとても興味深く、楽しませていただきました。

そして信州ジビエ製品のPRもさせていただきました。

今回、提供させていただいた製品は、おなじみ「信州ナチュラルフーズ」の鹿肉ジャーキーや鹿肉スティックなど。

鹿肉を初めて召し上がるお客さまも多く、はじめは驚いていらっしゃいましたが、「美味しい」と大変好評でした。

なかでも一番人気は鹿肉大和煮缶詰で、「どこで買えるのか?」などと多くの質問を受けました。

松本駅からは第2回目。お客様が入れ替わり、再びPRすることができました。

揺れる車内でのPRというのは初めてのことで、こちらのスタッフの中には、ワインに酔わないで、電車に酔ってしまうものもおりましたが、無事富士見駅までの間、PRすることができました。

今後ともあらゆる機会をとらえて信州ジビエのPRを行っていきます。

一覧はこちら

トピックストピックス

< 一覧はこちら >