page top
信州ジビエ

トピックストピックス

2014年01月24日

飯田で鹿肉料理教室を開催しました

2014年の年が明け1月8日(水)飯田市の鼎(かなえ)公民館をお借りして料理教室を開催し

26名の皆様に出席して頂きました。1.8飯田②

当日は「鹿肉団子と野菜の甘酢あん」「鹿肉ワンタン翡翠ソース」「鹿クッキー」を作りました。酢鹿  思いのほか、男性の出席者が多くスタッフもびっくり!! そして、皆さんの手際がとても良く予定時間より早く仕上がりました。ワンタン翡翠ソース各テーブルから「鹿?!美味しい!!」「食べやすい」などの声が上がり「自宅でも作ってみます」と多くの声が寄せられました。鹿クッキー圧縮当日は飯田ケーブルテレビや中日新聞社の取材もあり

終始、和気あいあいと楽しいひと時を過ごすことができました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

一覧はこちら

トピックストピックス

< 一覧はこちら >